So-net無料ブログ作成

東京日常生活・特別編 [日常生活の会]

私が画像を加工していたら、息子が自分もやりたいというので、画像を撮ったり、加工したりしていた。

そして、作った画面をどうやら私のブログにUPしてほしいらしく、UPいたします( ̄▽ ̄)


出演・映画の歴代ドラえもん達

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
最後に記念撮影m(__)m

我が家の訪問者 [日常生活の会]

image.jpeg

今日は家事をする以外は、のんびり休養していた。

夕方、新聞の集金のお兄さんが来た。
真面目で腰が低いお兄さんで、CMでやってるチベットスナギツネにソックリなのだが、普段配達途中の時に挨拶すると、かなりそっけない
(; ̄ェ ̄)

宅配便もよく来るが、ブラックYの配達の人で円楽にそっくりな配達員の感じ悪さは何年経っても変わらない。
はいはい、と送り状を差し出し、そそくさと去っていく。
荷物も丁寧に渡してくれないし、ハンコ押すタイミングが遅くなると明らかにイライラしているのがわかる。円楽さん転勤とかないのかな?と時々思う。(爆)

Yパックの配達の方は何人かいるが、1人を除いてみなさん感じがいい。

そして、S川はダントツ感じがよく、男前が揃っている。
でも、頻繁に担当が変わる(T ^ T)

息子が幼稚園に入る前に来ていたお兄さんは、息子のことを可愛がってくれ、ハンコを押したがる息子に優しく対応してくれた。
少し前にも、なかなか感じのよいお兄さんが新しく来て、玄関に飾ってある息子の書き初めの話をして、これからもS川は安泰だな〜と思っていた。
でも、2〜3回配達に来た後に、

「僕辞めることになりました」∑(゚Д゚)

で、次に来たお兄さんが、阿部ちゃんソックリなまた感じのよい爽やか青年!
しばらく辞めないで〜と心の中で願っている。

S川の配達員さんは、主婦のささやかな楽しみであります♡

五月終わりの五月病 [日常生活の会]

image.png
もうすぐ六月ですね。

4月にはクラス替え、担任も変わり、GWも過ぎ、息子もそろそろ新生活に慣れ始めた五月の終わり頃…

私が最近体調を崩してしまいましたT^T

私は新生活は迎えていないけれど、新生活のサポート、心配などで自分も新生活な状態。

昨年は六月に五月病になり、そのまま秋まで長引いた。

でも、昨年のように長引かないように気合いを入れていきたいです。

ファン心理 [日常生活の会]

有名人に憧れるファンの心理って面白い。
まるでその有名人が自分の近くにいるように頭の中で妄想してしまう。

もちろんわかっちゃいるのよ、現実ではないと…
でも、もしかしたら⁇
夢をみさせてちょーだい…的なね
(* ̄∀ ̄)

有名人だからって人間なんだし、万が一だなんてね(* ̄∀ ̄)

あり得ないけどね(* ̄∀ ̄)
(ファンと結婚する有名人も時々いるけど、だいたい近しい職業とかだったりする)

本日、イケメンサッカー選手の内田篤人さんが結婚というニュースが舞い込み、テレビで該当インタビューしていたのを見た。
ショック~、狙っていたのにぃ~と皆口々に言っていた。

結婚してしまうと、ファンをやめる人もたくさんいる。

私も高校時代、チューリップの財津さんが結婚した時は、一週間ぐらい放心していた。
(財津さん以上に好きだったオフコースの小田さんは既に既婚者だった)
その後はファンをやめなかったが、ちょっと熱の入れ方が下降した。

他にも、田辺誠一が大塚寧々と結婚した時、ゆずの北川君がアヤパンと結婚した時、最近では西島秀俊、向井理が結婚した時、もう私の誠一や秀俊や悠仁や理は誰かのものになってしまったのねぇ~と確かに思った(笑)

身の程を知らず、年甲斐もなくね(笑)

いつか結婚できる…なんて120%思っちゃいない、わかっちゃいるけどね( ̄▽ ̄)

ちなみに友達は、ジェームスボンド役のショーン・コネリーがカツラだったとカミングアウトした時にショックで三日間学校を休んだという…

いろいろである( ̄▽ ̄)

陶芸体験と…引き出しの鍵 [手作りの会]

4月に陶芸の体験を息子と一緒にしまして、乾かして焼いていただくのは工房の人に託して1ヶ月。

焼きあがった湯呑みとお茶碗が届きました。
image.jpeg
初めてロクロをまわし、楽しかった(^-^)

image.jpeg
↑出来上がった息子作、左側お茶碗と右側湯呑み


image.jpeg
↑青子作 湯呑み2点

釉薬の色は自分の好みで…
割らさないように、大事に使いたいです。
本当は陶芸を習いたいけれど、いろいろな面で余裕がなく…( ̄▽ ̄)
老後の楽しみにとっておこうかな。

そして、話はガラリと変わり…

昨日、テレビをつけたらNHKのSONGSがやっていて、玉置浩二さんが歌っていたのを見ていたら、25年ぐらい前にその頃携わっていた職場の先輩が言っていた言葉をふと思い出した。

「きちんと仕事をして力のある人のわがままは聞けるけど、そうでない人のわがままは聞けない」

いろいろプッツンしたり、言動がヒヤヒヤものだったりな玉置さんなのだけれど、素晴らしい歌を創り、歌を歌えば素晴らしいし魅力がある。ちゃんとやるべき仕事をしているのだ。少々のやんちゃは許されるのかもしれない…と思った。

そんなことを考えていたら、自分はちゃんとやるべきことができているのかな?ちゃんとしてないのにわがまま言ってるかもな…とちょっと反省した。

突然昔の引き出しが開いた昨夜でした。
引き出しの鍵は、いつも突然にやってきます。

匂いだったり、場所だったり、テレビの中だったり、話題だったり、歌だったり…

冷蔵、冷凍庫 消化週間 [日常生活の会]

image.jpeg
先日の目標の衣替え、冬物のお洗濯、加湿器を片付ける、など完了しました。

後、カーテンを洗う、ストーブを片付けるなどいろいろありますが、ぼちぼちとやっていこうと思います。

で、本日まじまじと冷蔵庫を見ていたら。開封済みのもので忘れかけていたものがたくさん(´・Д・)」

乾燥ワカメ、きなこ、ふりかけ類、練乳、カレー粉、レモン汁、つけてみそ(赤味噌の甘いたれ)、昆布、糸昆布、ビンもののご飯の友、おやつ用の小魚、桜海老、カツオの粉、細かい高野豆腐、とろろ昆布…などなど、1~2回使ってそのままのものが、たくさんある(^◇^;)
調味料もたくさんある…

次は、冷凍庫を見てみた。
こちらも、お茶類、コーヒー、冷凍うどん、冷凍しておいた野菜、魚、グラタンなどに使うとろけるチーズ、イケヤのミートボールなど忘れかけていたものがいろいろある。

そこで、冷蔵、冷凍庫の掃除を兼ねて今週は、忘れかけていた食材を消化しようと決意( ̄^ ̄)ゞ

名付けて…
冷蔵、冷凍庫消化週間!
(極めて普通なネーミング…)

一週間では足りないかもしれないな…(^^;;

とにかく積極的に使ってみようと思います( ̄^ ̄)ゞ

テレビおばさん [日常生活の会]

image.jpeg
昨夜、旦那がスカパーがうまくうつらないのとか言ってゴソゴソやっていたら、テレビまで見えなくなりました∑(゚Д゚)

テレビおばさんな私は、かなりな喪失感であります…。

これを機に、家の整理とかこちょこちょやったり、ラジオをきいたりしていますが、テレビの修理は明日らしく、明日までテレビが見られないのーっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
…とかなり凹み気味。

自分が相当テレビに依存しているというか、見ているんだな~と感じました。

この際、おざなりにしていることをやってしまおうと思っております( ̄+ー ̄)

①冬物の大洗濯
②加湿器をしまう
③ストーブをしまう
④水回りのお掃除
⑤カーテンのお洗濯

どこまでできるかな…(笑)

GW [文化の会(映画・テレビ・演劇・本)]

image.jpeg

GWもあと2日を残すところとなりました。
なるべくお天気のよい前半にお出かけと思い、日帰り遠出をしました。

2日は、厚木基地のイベントに行ってきました。
米軍基地と海上自衛隊があります。

とにかく中に入るまでの行列がものすごく、1時間半歩きました。
折り返し地点は一体どこに?歩けど歩けど目標が見えず、気分が萎えてしまいました。
ようやく入り口に来た時には既に足に…(´・Д・)」

中に入るには、運転免許証やパスポートなど顔つきの証明が必要。
本籍記載のものも必要なので、住民票を持参で行きました。

一般の人が入れるスペースは限られていまして、所々には軍人さんが怖い顔して見張っていました。
だいたい頑丈なガタイのいい方々配備されている感じ。
ヘリコプター前に記念撮影に配備されているのは、かなりなイケメン軍人さん。
あまりにもイケメンで顔が小さいので、私は記念撮影は断念しました。( ̄▽ ̄)
彼らは思っているだろう…
日本人の凹凸のなさを…( ̄▽ ̄)

image.jpeg

滑走路の方に行くと、沢山の飛行機、戦闘機が!

image.jpeg

とりあえず、アメリカといえばハンバーガーでしょ(笑)
image.jpeg

ビーフはうまかった…ビーフだけ。
パンは冷たく、野菜なし。
作っている兄ちゃん姉ちゃん、ずっと陽気に声出し合っている!
アメリカだな〜( ̄▽ ̄)

image.jpeg
足が棒のよう…

他にも米軍の帽子やTシャツなども沢山売っていました。

帰りは、鉄道マニア息子のマニアな路線の帰り方で(T_T)
何回も乗り換えて、座れないし、足が超合金のように。
(行きも別ルートでマニアックな行き方だったのよ(-_-))


3日は、銀座松屋にミッフィー展に行きました。

行こう行こうと思いつつ、とうとうGWになってしまい、激混み…
平日にすればよかったと、激しく後悔。
image.jpeg
クリエイターさん作の大きなミッフィー
一部撮影許可されていました。

ミッフィーグッズを選ぶのも一苦労、レジも長蛇の列でしたε-(´∀`; )
日頃のストレスが爆発し、ミッフィーグッズを沢山買ってしまいました。
image.jpeg

4日は友達とランチで吉祥寺に。
こちらも、混んでいましたε-(´∀`; )
FRYING TIGERがオープンしていて、入ったけど混んでいてゆっくり見れないから、今度は平日に行こう…!

という感じで5日の今日は疲れ果てております…。
今日明日で疲れが取れるかどうか…?(T ^ T)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。