So-net無料ブログ作成
検索選択

何度目かの小休止 [日常生活の会]

image.png
最近心身共に疲れていて、体調があまりよくないので、しばらくブログをお休みします。

みなさんのところにも遊びにいけないと思います…ごめんさない。

何度も休んでは復活してきました。
また復活したら、よろしくお願いします!

青子
nice!(30)  トラックバック(0) 

夕焼けと衝撃 [日常生活の会]

image.jpeg
今日の夕焼けはキレイだった~

最近、あちこちで地震が起きたり噴火したり、噴火するかもだったり。
今日も北海道で地震が起きたらしい。

なんかおかしいね、地球がおかしい。
image.jpeg
5月は暑い日が多かったり、いろいろ疲れました。
梅雨もすぐそこまできていて、またジメジメするなぁ…少し涼しくなってくれたらいいけど…。


少し前の話…

ちょっと遠くまで自転車買い物に出かけた。
その帰りに、歩道を走っていたら前方にいた杖をついたおばあさんがピタッと止まった。止まったまま微動だにしない。
私はブレーキをかけながらゆっくり通り過ぎようとして「すみません」と言いかけた矢先…

「なんで車道を走らんのか馬鹿野郎がっ!」

とおばあさんにものすごい剣幕で怒鳴られ、杖で自転車をバシッと叩かれた∑(゚Д゚)
杖が私の自転車の後部のチャイルドシートの何処かに引っかかったような気がしたが、あまりにも怖いのでそのまま謝りながら走り去った。

確かに自転車は車道を走らなければならない。
でも、その通りは車の通りが多くて怖いので歩道を選んだ。

普段は状況をみながら歩道、車道を選んで走っている。

実家の母が腰を圧迫骨折した後に、補助の車を引きながら歩くようになってからは、お年寄りなどのそばを歩いたり自転車で走る時は、特にいろいろ気をつけるようになった。

おばあさんはきっと怖かったのだろうな。

でも、この年になって、杖でたたかれながら怒鳴られるのって、かなりな衝撃だった!(◎_◎;)
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。