So-net無料ブログ作成

10年後の自分 [日常生活の会]

最近いろいろ考えることがあって、10年後の自分を想像してみた。

私は生きていたら還暦前で、白髪も増えて恥じらいは消え、見かけも中身も完全なるおばちゃんとなっているだろう。

でも、いつまでも小さくてかわいいものにときめいているに違いない。

目指すファッションは、もたいまさこさん風スタイル。

東京オリンピックに歓喜し、リニアモーターカーに乗れているだろうか?

いろいろ考えていたら、尻込みしている時間はないと思った。

ネット情報に翻弄され、起こってもいないことをあれこれ心配している頭でっかちな時間もないと思う。

一方通行な向こうから降りかかる妬み嫉みは完全にスルーする!

そして、やりたいことをやらなきゃね…
nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ふと思いついて [日常生活の会]

ふと思いついて、持ってるCDを半分くらい?売ってきた。
ついでに、息子が読まなくなった絵本も数冊。

前に大手offのお店に本を20冊以上売りに行き、合計額200円というショックな結果となり躊躇したが、捨てるよりはましと売りに行く。

CDは40枚ほど。シングルは5枚ほど。
鑑定結果⁈は…
2855円!
ほほう、前よりはマシだな…
了承した。

シングルは5円よ、5円…ミスチルとかもあるのよ。
アルバムも、5円、10円、30円、50円、80円…泣けてきた。

で、なぜに2800円代を計上したかというと、小川理子さんのJAZZアルバムが200円、斎藤哲夫さんのアルバムが1800円だったのだ。

直太朗くん50円、10円、ドリカム10円、小田さん50円、ユーミン50円、5円、陽水10円、マッキー5円よ…

世の中の売れているアーチストと買取価格は関係ないと感じた。

こんなに安く買い取って、高く売るのよね…と思うと、ちょっと不服だけど仕方がない。

絵本は、50円、30円ぐらいだった。

何だか本もCDも新しいのを買うのがバカバカしくなってきた〜( ̄Д ̄)ノ

これを機に、断捨離していこうと思う( ̄^ ̄)ゞ
nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

韓国ドラマ [文化の会(映画・テレビ・演劇・本)]

雨がずーっと続いています。
今日は台風の影響もあります。

東海地方の方々、台風の影響がないといいですが、冠水したりしている地域もありますね。気をつけてくださいね。

東京は明日以降も雨が長引きそう…


ところで、最近は大河、朝ドラ、単発の史実に基づいたドラマ以外は殆ど日本のドラマを見ていません。

韓国のドラマに心ひかれ過ぎて、日本のドラマが物足りなくなっているからかもしれません。
韓国ドラマは基本的に時代劇が好きなのですが、現代モノもつくりは同じだから、見始めるとハマってしまいます。

障害のある恋愛、嫉妬、妬み、あり得ないシーン、近くにいるのに気づかないもどかしさ、せつなさ、策略、お金持ちと貧乏、ドラマチックすぎるドラマを展開して最後に正義は勝つ…などなど心の中をかき回すような展開を繰り広げてくださり、見事にハマってまうやろ〜です。

また、俳優さんがカッコイイのよね。
細マッチョなのよ、細いだけじゃなくて、ちゃんとガッチリしているの。

日ごろのストレスや鬱憤などを、韓国のドラマで解消してるおばさんです(笑)
nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マイブーム? [食べものの会]

最近、丸亀製麺、はなまるうどんにハマっている。

つまり、さぬきうどんね。

8月は丸亀2回、はなまる2回食べた。
どちらも、温かいかけうどん。
(ぶっかけなどは食べない)

私は丸亀派、息子は、はなまる派。

丸亀↓
ネギ、天かすが自由にのせられるのがいい。
店舗ごとにうどんを作っているから美味しい。
てんぷらにさつまいものてんぷらがないのがポイントダウン。
かき揚げがデカイ。
店内に清潔感がある。

はなまる↓
かけうどんだとキツネうどんとなり、お揚げ大好き息子的にポイント高い。
天かすのみ自由にのせられる。
てんぷらで、さつまいものてんぷらがある。
回転が早いからテーブルなどが汚れていることが多々ある。店員さんがテーブルなどもこまめに拭いてくれるといいな。


ダシは丸亀の方が美味しく感じる。

店員さんは、丸亀は職人ぽくて、はなまるはバイト、パートさんがやってるいる感じで、プロフェッショナルな印象は丸亀かなあ?

あくまでも個人的な好みや意見ですが、しばらくさぬきうどんブームが続きそう。

↓こちらは、はなまるうどん
image1.JPG

nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新学期とかわいいサブレ [食べものの会]

やっと新学期が始まった( ̄▽ ̄)

地味に嬉しい…じわじわ嬉しい( ̄▽ ̄)

私は悪い親ね( ̄▽ ̄)うふふ…


ところで先日、友だちにもらったサブレが可愛かった。
そして、美味しかった。
吉祥寺のカフェで販売しているとのこと!
image1.JPG
武蔵野の「井の頭池」と「境浄水場」のサブレ!
裏の紙の部分に説明も書かれている。

社会の勉強にいい!

これ、型があるんだろうな~

001、002ときたら003以降が気になるなぁ…o(^_^)o
nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。