So-net無料ブログ作成
検索選択
文房具の会 ブログトップ

来年の手帳 [文房具の会]

来年の手帳を早々と購入しちゃいましたo(^_^)o
image.jpeg

来年も「ほぼ日手帳」です!
重いから持ち歩きはしないけれど、たくさん書けるからつい…。

今回は、大好きなミナペルホネンのカバーにしました。

この中にひとつだけ四つ葉のクローバーがあります。

ミナペルホネンの中でかなり迷った挙句選んだ柄だったのに、カバーの色のグレーが思ったより濃くて、ちょうちょ柄のカバーにしておけばよかったかな?と商品到着後にちょっと後悔…^_^;

私はいつもこんなパターンなんだよね(; ̄ェ ̄)

今回で、ほぼ日も6冊目、カバーは4代目。

image.jpeg

今年はドット柄を使っています。

いつも、忙しいと書かない日が続くので、新しい手帳は毎日書きたいな。
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

orenz再び [文房具の会]

前回の記事のorenz

0.2の細さがイメージしにくいかな?

と思い、書いてみました。

こんなんです…d( ̄  ̄)

image.jpeg
0.5に比べると、やはり細いです。

活躍できる日を、楽しみにしています( ̄▽ ̄)
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

orenzを買う [文房具の会]

image.jpeg
芯を出さないで書くシャープペン?

不思議なシャープペンが発売されたらしい。

しかも、0.2ミリの芯?

文房具好き、書きもの好きには興味津々なシャープペンを買いに行った。

買って書いた。

細い…

芯は髪の毛みたいに細い。

強く触ると折れる(^_^;)既に折った…

でも、芯を出さずに書けるなんて!

なんだか不思議です。

芯が折れないから、orenzなんだ…

細い文字を書きたい方にオススメです!

先の金属部分が短くなったら一回だけノックすればいいとのこと。

替え芯を買って驚いた…

10本しか入ってないじゃないのっ∑(゚Д゚)

10本で200円…高い(T ^ T)

それだけ0.2ミリの芯にするのが大変なのね…。

店員さんに聞いたら、メーカーさんのオススメの濃さはBらしいのでBを購入した。

もう少し芯の本数が増えたらな〜と思う青子でした。
nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

文房具のこと [文房具の会]

image.jpg

ぎっくりもだいぶよくなってきたので、木曜日に探せなかったものを求めて新宿の世界堂に行く。

相変わらず寒くて、まだ雪もとけていない。

久々の世界堂!

文具好き、画材好きにとってはたまらない場所。

本当は全階見たい!

でも時間の関係で断念した(>人<;)

2階で1時間ぐらいあれこれ紙選び、水性マジックをあれこれ選び、

1階に降りてフロアをぐるりとまわる。

そして、またあれこれ買ってしまう。

レジにいこうかなと思ったところに発見したこの鉛筆削りを見てくぎ付け。

SONICラチェッタカプセル ハンディ鉛筆削り
スケルトンで、パーツに色がついていて、色も何色かある。

特徴は、芯の削り具合が2段階に調節できること。

トキトキとそうでもないの

image.jpg

うちの息子はトキトキは嫌みたいで、いつもわざと丸めにしているから、
ちょうどいい!

鉛筆を削る時には一方方向にガリガリ回すのではなく、左右に動かして楽に削ることができる。

あと、短い鉛筆でも蓋に鉛筆をはめ込めむと削ることができるらしい。

買うしかないでしょ(今更引けないっていうのもある)

他にも、探してもなかなかない1.3mmの太さのシャープペンの
芯、ムーミングッズ、息子にお土産のハンコなどを購入して、世界堂を後にする。

ああ、楽しかった!

もっといたかった!


…あちこち回り過ぎて、また腰が痛くなった。

ぎっくりのぶりかえしがこないといいけど。
文房具の会 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。