So-net無料ブログ作成
雑貨・かわいいものの会 ブログトップ
前の15件 | -

水玉模様 [雑貨・かわいいものの会]

image.jpeg

布、布屋さんに行くとつい買ってしまう。

気がつけば、水玉模様の布を選んでいる。

最近、布ものを作っていない。

だけど、布は増えていく…(OvO)
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

手帳に貼る写真 [雑貨・かわいいものの会]

前回に続き、手帳ネタです。

ほぼ日手帳を使っている人がよくちっこい写真を貼っているのをネットとかでみていて、どうやってるんだろ~と思っていて、検索したらセブンイレブンのコピー機で分割の写真が印刷できると知りプリントしてきた。

私はたいがいiPhoneで画像を撮っています。
iPhoneの人は、アプリを使って印刷できるみたいなのですが、なんだかよくわからないアナログ人間なので原始的に挑戦しました^_^;

まずiPhoneから自分のPCに画像を送り、SDカードにデータを入れて印刷。
12分割で印刷しました。

一枚30円!

かなり小さいけれど、手帳に貼るには小さい方がいいかも!

自分の作ったものとか、描いた絵、息子の描いた絵、行った場所などいろいろ印刷した!

image.jpeg

印刷した写真を切って、両面テープで貼る作業があるから、シールになっていたらいいのになぁ〜などと思いながら、なかなか楽しい作業♡

なかなかよいですo(^_^)o

あとで知ったけど、写真屋さんに置いてある機械でも分割写真プリントでき、こちちらはiPhoneに直接繋げられて印刷できる!
でも一枚50円でした。

自宅にあるPCとかカラリオで分割プリントできたらしたいけど、まあ手軽にセブンイレブンとか写真屋さんで印刷できるから、これからもちょこちょこ印刷して、手帳に貼りたいなと思っていますo(^_^)o
nice!(27)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こけ女⁈ [雑貨・かわいいものの会]

先日、吉祥寺のパルコブックセンターで、こけしやグッズなどが販売されている『かわいいこけし雑貨店 in 吉祥寺』が開催されていると知り行ってきた。

残念ながら、こけしのガチャガチャはなかったけれど、こけしやこけしグッズをいろいろ見られて楽しかった。

こけし好きな方と比べたら私など、なんちゃってこけ女だが、いつか東北(青森や福島、宮城)のこけしを求めて旅をしたいな!

今回は、結構好きな「たこ坊主」のブローチを買った。
image.jpeg
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

巣鴨 [雑貨・かわいいものの会]

image.jpg

最近、体調不良なので気分転換に巣鴨に出かけた。

久々にとげ抜き地蔵さんにお参りして、ずっと欲しかった赤パンツ買ってぶらぶらしていたら、鳴子こけしのイベントをやっていた!(とげ抜き地蔵さんのお寺の横)

最近ちょっと、こけし女子(おばちゃんだけど)!
実演や絵付けもやっていたし、展示や販売もしていた。
なぜか息子が興味を示し、こけしを欲しがり悩んで悩んでひとつお買い上げ。
息子が選んだこけし↓
image.jpg
上を向いているこけしちゃんです。
鳴子こけしの特徴は、首が回り、回すとキュッと鳴ること。
作家さんにより個性もあり、面白い。

前に大人買いした、こけしのストラップ
image.jpg

個人的には、青森のりんご系のこけしが好き♡(鳴子さんごめんなさい(OvO))
あと、タコみたいな目のこけし(どこだったか失念)♡

こけし巡りしたいなぁ〜



大人っていいな! [雑貨・かわいいものの会]

image.jpeg

こけし、正直今までそんなに好きではなかった。

その要因はお顔だった。

ニンマリしているお目々のこけしちゃんが、なんだか笑っているのではなく、いろんな意味を含んでニンマリしている気がして、怖かった。

日本人形▷おかっぱ▷毛が伸びる

イメージ的に日本のお人形のイメージをこけしにも持っていた。

でも、こけし、地方により形も表情もそれぞれ違うことを知った。

その中で、かわいい〜と思うこけしを見つけた。

カチャガチャでこけし根付(第二弾)があることを知り、ガチャガチャが置いてある場所を調べたら遠し(T_T)

だから、ネットで7種類全部買える所で買ってしまった。

大人買い。

大人っていいな!
大人でよかった!

7種類の中で1番好きなこけし。

画像の真ん中のこけし。

宮城の鳴子のこけし。

目がニンマリではない。(左横はニンマリ)

とってもかわいい!

木でできている。

そして、とても小さい!
(4センチぐらい)

尚かわいい!

使えない…

可愛すぎて根付としてつけられない…。

7種類中、苦手なニンマリが4つもある。

それを付ける…?

むむむ…

すっかり、かわいいこけしに夢中です。

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電気キャンドル [雑貨・かわいいものの会]

今日の東京は雪、降ってます…

積もらないといいけど…(転ぶ恐怖感がいや〜っ)


さてさて、昨年知り合いの方からいただいた電気キャンドル。

子どもがいるからと気をつかってもらい、電気キャンドルを選んでくださいました!(電池を入れます)

このキャンドル、電気式ですが、ちゃんと蝋でできていて、蝋のいい香りもするし、吹くと消えるのです!!(また吹くとつきます)

果てしなく本物に近い〜♪
本物と間違ってしまいそうなキャンドル
です。

安全なので安心感もあります!

オススメな一品です(o^-')b !
20130206_100632.jpg

nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

引き出しの鍵 [雑貨・かわいいものの会]

「点と線模様製作所」は気になっていたのです。

多摩川河川敷で開催されていたイベント(手作り市)で、でお店を出店されていました。

北海道の自然や生き物をモチーフに、布などがあり、その色合いや柄が素敵で、惹かれてしまいました。

その時布は買わなかったけれど、
先日、キャトルセゾンに行った所、その「点と線模様製作所」のマスキングテープとカードがあったので、思わず買ってしまいました。

マッチ箱
…のような…ほとんどマッチ箱の大きさ

…の中に、箱と同じ柄の小さなカードが入っています。

かわいいからあまり使いたくないけれど、使わなきゃ意味がないような気がするし…

で、早速友達のお誕生日カードに使いました。

これからも、新柄が出るのが楽しみ!

こうして時々、素敵なものに出会うと、私の引き出しの鍵が出てきて、産後にしっかりかけられた創作欲がにょきにょきしてきて、引き出しが開きます。

すっかり忘れていた自分!

大好きな自分が引き出しから出てきます。

忘れちゃいけないのに、毎日に追われて、ついつい忘れちゃいます。

きっかけの鍵である素敵なものが、常に私の周りに存在しますように!
20110831_131945.jpg

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

小さくなりたい! [雑貨・かわいいものの会]

探しても探しても…ない。
クロックスのアリス。

もう製造していないらしく、益々手に入りにくくなるみたいだ。

私がほしいのはW7サイズ。
でも、ない(ToT)

ネットでW6(22センチ・でも大きめに作られている為、実際は23~23.5センチぐらいらしい)のピーコックならあるお店を発見し、レビューを読みまくり、私のサイズ(23.5~24センチ)でも大丈夫かなー怪しいかなーでも今ののうちだしなーと思い切って購入した。
着いてドキドキしながら履いたら入った(≧∇≦)
あ~よかった!!

ところが、数日後履いてみたらちょっと左足がキツイ。

右足は大丈夫なのに…。


初めて気づいたのだが、私は左足の方がどうやら大きいみたいで、足の甲も高く左足だけストラップ部分が当たる。幅も広いみたい。
これでは長時間は無理(?_?)


右足は大丈夫なのに…。

最近体重増加と共に足も太った気がする…(-o-;)

小さい頃はクラスで一番小さくて、足も小さくて、小さいのがすごく嫌で仕方がなかったのに、今は小さくなりたい!(とりあえず足が!)

とりあえず、体重減らしたら足も少し肉付き減るかな?
リンパマッサージ?

アリスの為に頑張ってみよう(^∀^)ノ

100503_1320~01001.jpg

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ストレス解消のはずがストレスになる↓ [雑貨・かわいいものの会]

これ。

枝豆の豆をプニュプニュ出してストレス解消に…と買ったのですが、豆の部分がプラスチックでかたくて

押すと痛い( ̄∀ ̄)(まめしばキャラクター)

油?というのか潤滑油みたいなのも十分に塗られていない???

とにかくお豆を出すのに指が痛くてなかなか出なくて、ストレス発散どころかストレスが溜まる~( ̄・・ ̄)
想像していたのと全然違うや~ん(;_;)

無駄遣いをしてしまいました↓

他に板チョコをバキッと折るタイプ、プチプチを押すタイプのもありましたが、そちらの方がよいのか?はたまた同じくストレス溜まるのか…?

とにかく、がっくり(-"-;)
豆の部分がシリコンになっていたらプニュプニュしていて気持ちいいかも…。

500円也( ̄・・ ̄)

100503_0030~01.jpg100503_0031~01001.jpg

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

しあわせ♪ [雑貨・かわいいものの会]

いつもほのぼのさせていただいているきのこさんのブログ「きのこの山のよもやま話」の「888niceすえひろがりフェア」でプレゼント企画がありまして、応募させていただいたのですが、落選した人達にも、おすそわけとしてプレゼントが届きました!

                      090818_1019~01.jpg 

かわいいお家のボックスが届きました!(一眼カメラの充電が切れていて、携帯カメラで撮ったので小さい画像になってしまいました…きのこさんスミマセン) 

ワクワクしながら開けると…

                    090818_1048~01.jpg            

きゃーっ☆かわいくて美味しそう♪

きのこさんの手作りのかわいいカードと、きのこさんの手作りの抹茶とチョコのスコーンと米粉のシフォンケーキをいただきました!

早速息子といただきました!

私好みの甘さ控えめで、ほのぼのとしたやさしいお味でした♪

きのこさんとっても美味しかったです~♪

ありがとうございました~♪

とってもしあわせです~☆


再びGobeさんのスタンプ! [雑貨・かわいいものの会]

      hanko.jpg 

先日、新宿に行ったのでふとキャトルセゾンに寄りました(てか、いつも新宿に行く時には寄っている…)。

そしたら、なんとGobeさんのスタンプが期間限定で販売されていました!!

いきなり購入モードで選び出し、いろいろ吟味しましたが、今回は文字のみのをひとつ購入。

他のもかわいかったのだけれど、前買ったスタンプと同じ言葉だったりしたので、今回はやめときました。

 hanko2.jpg

文字の意味は「幸運をつかむ」です。

今回は実際に手にとって選べたので嬉しかったです。

ハンコを選び、ハンコ横のマスキングテープも選び、その他もいろいろ見ていたら、一緒にいた息子が「これほしい!」とあるものを発見!

    kamera.jpg

ドイツ製のカメラ風おもちゃで、レンズを覗くと万華鏡のように見えます。

…仕方がない…買ってやろうか…(自分も好きな物選んでいるし…)。

というわけで、こちらも購入しました。

とても喜んでいましたが、まだ息子は片目をつぶることができないので、きれいに見えないようです。

練習しつつ楽しんでおくれ~!


Gobeさんのスタンプ。 [雑貨・かわいいものの会]

ハンコが大好きです。

小学校の頃はサンリオのゴム印とかを愛用していたり、消しゴムハンコも小学校の頃から彫っています。

もちろん今も大好きで、彫ったり集めたり~。

プリントごっこも好きだし、印刷するのも好きだし、時々前世がハンコ屋だったのではないかと思うほど。

そして、今回ご紹介するのは、本やブログで見ていいなーと思っていたGobeさんのゴム印。

雑貨屋さんでのイベントで期間限定で販売されていたりするみたいなのですが、INOBUNさんでネットで購入できるとのことで、4個購入しました!

ハンコ.jpg

続きます…


サンタが私にやってきた♪ [雑貨・かわいいものの会]

ここ数年私にサンタは来なかった。

でも今年は…

  001.jpg

キターーーーーッ!!!


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏土産 [雑貨・かわいいものの会]

今年は友達と一緒に海へ行く約束だから

おまえも好きなところへ友達と行きなよって

嘘…ついてる目つきぐらいわかるけど

でも、それを言っても時は止まらない♪

と、いきなり私の大好きな中島みゆき嬢の、大好きな歌「夏土産」。

そう、友達から夏土産をもらいました!

        PA0_0378.JPG

バイクで北海道に行った友達から、花畑牧場の生キャラメルクリーム!

生キャラメルが食べたい食べたいと思っていたので、すごく嬉しかった!

もう既になくなっていますが、濃厚な甘さのクリームを毎日パンにぬっておいしくいただきました~!

       PA0_0381.JPG

北海道に行く途中で立ち寄った青森県立美術館のお土産!

これは、青森の刺し子のこぎん刺しをイメージして作られた手ぬぐいとのこと。

かまわぬのてぬぐいです。

嬉しいなぁ~夏土産!

ありがとう~!


1人の間に足早に。 [雑貨・かわいいものの会]

先日の土曜日、前に手術したところの定期検診に早朝から電車に乗ってでかけ、その帰りに突然サブロ(36)に行こうと思い立ち、吉祥寺に行きました。

サブロは1人でじっくり入りたいお店なのでありまして、1人の時…今だっ!ということで。

      PA0_0382.JPG

今回購入したのはこの3点。

前から欲しかったサブロオリジナルのカタカナのハンコ、月光荘のスケッチブック(小さいサイズ)、メモ帳。

      PA0_0386.JPG

私はカタカナが大好きで、いつか欲しい欲しいと思っていました。自宅に帰り押してみたら、ちょっと想像より小さい文字でした。もう少しだけ大きければベストだったのになぁ…でも、嬉しい!

        PA0_0388.JPG

 PA0_0383.JPG  PA0_0384.JPG

月光荘オリジナルのものは、他に便箋や封筒を持っているのですが、端っこに面白い言葉が書いてあったりして、とても楽しいです。

スケッチブックの裏側にも絵や言葉がいろいろ書いてありました。

「友よ星の数ほどしあわせを。」とか「ビールのあわほどNEW」とかイラストなども描いてあります。

このスケッチブックには、年賀状の図案を描こうと思っています。

    PA0_0385.JPG

そして、紙好きな私にとって魅力的なメモ用紙!

カラーのパラフィン紙?グラシン紙?こういうパリパリ系の紙が特に好きなんです♪

ピンクとオレンジの2色入っています。もうひとつは、緑と紺だったかな…すごく迷いました。次に行く時は買ってしまいそうな…。

そして、ミスドでお土産のドーナツを買い、吉祥寺を後にしました。


前の15件 | - 雑貨・かわいいものの会 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。